Skip to content
ホーム » 2018年夏休み短期そろばん教室を終えて

2018年夏休み短期そろばん教室を終えて

2018/09/15 | サクセス・メイツ ココテラス湘南教室

今年も「夏休み短期そろばん教室」を各教室で行い、4才から小学校6年生の子供たち約40人が参加してくれました。参加者の中には2年連続して参加した子供たちや3年連続の子供たちもいました。

★園児~小学生1年生は、慣れない手つきでiPadやそろばんを使用し計算していましたが、段々と慣れてくると計算するスピードも速くなってきました。まずは、楽しくそろばんに親しんでもらうことに重点を置き練習してもらいました。その子供たちの中にも、そろばん検定試験15級や14級を今月受験する子供たちがいます。短期間で素晴らしいですね。

★また、小学生2年生以上の子供たちは、流石に進行が早くかけざん・わりざんまで練習する子供たちもいて、今月9月にそろばん検定試験9級や8級を受験する子供たちもいます。9月のそろばん検定の結果をご報告いたしますので、楽しみにしてくださいね。皆さん一生懸命教室に通って頂き、有難うございました。