新型コロナウィルス感染症予防についての取り組み

当会議室では、ご利用者様に安心・安全にご利用いただくために、新型コロナウィルス感染症予防対策として次のような取り組みを行っております。

  1. 施設各階に手指消毒液の設置
  2. 会議室内に消毒液及びウェットティッシュの設置
  3. 清掃及び利用終了時の換気の実施
  4. 会議室利用終了後の備品の消毒
  5. 重点接触部位(ドアノブ・マイク等)の消毒
  6. 会議室スタッフのマスク着用
  7. 会議室内にサーキュレーターの設置

 

なお、ご利用にあたりましては、次の「会議室利用にあたってのお願い」の各事項の遵守をお願いいたします。

「会議室利用にあたってのお願い」

  1. 発熱や咳、倦怠感などの症状のある方のご利用はご遠慮ください。
  2. ご利用の際には、マスクの着用をお願いいたします。
  3. こまめな手洗いと手指消毒を行ってください。
  4. 外気を取り入れる換気(排煙窓の開放)を定期的に実施してください。
  5. 3つの密(密閉・密集・密接)を避け、他の人との間隔を空けてご利用ください。
  6. 会議室備え付けの消毒液は、机・椅子等の消毒にご利用ください。
  7. 主に飲食を目的とした利用はお断りします。(水分補給は可)
  8. 3つの密をご考慮のうえ、会議室定員に対し余裕をもった会議室選択をお願いいたします。
  9. 感染者が確認された場合に備え、参加者の氏名・連絡先を把握し、名簿などの作成をお願いいたします。また、収集した個人情報は、主催者が適切に取り扱うとともにこうした情報が必要に応じて保健所等の公的機関へ提供され得ることをお伝えください。

新着情報一覧へ戻る